マーケットの真実

株式・金利・為替から高度なデリバティブまで、マーケット全般を俯瞰。大手マーケット・サイトの紹介が中心。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 村上ファンド進軍 | main | 失業保険ー国負担削減案ー >>

バッタもん大国

連休で国内マーケットもお休みなので、ちょっとした時事ネタです。 
 中共(中国共産党)がまたやってくれましたねえ。京都議定書の批准拒否、著作権保護も完全無視!今回は「NECをまるごと偽造」ときたもんだ。同じ共産国で北朝鮮の偽ドル製造があるが、この国の場合はブランドその物をパクった!いろんな業種の中でやりすぎる会社、あるいわ会社の中で突っ走ってやりすぎる社員というのはいままで見てきたが、国家の中でやりすぎる国というのも珍しい。まあ、バックには大掛かりな組織がついていることはまちがいないとは思うが、笑ったのが末端の社員は本当に自分がNECの社員だと思って働いていたという事実!ある意味すごい組織ですね。そもそも中共は、儲かる産業には必ず規制をかけてくるはず。(儲かるだろう企業に国が金を出す) もしかしたら、中共政府そのものが関与してるかもね

国際情勢 | permalink | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

タツさん、コメントありがとうございます。テクノラティの掲載の件ですが、どんな効果があるかは分かりません。ネットに関しての質問はごかんべん!
Sファンド | 2006/05/06 2:29 PM
犯罪国家、北朝鮮の兄弟分なので、やりたい放題ですね。

ここまで、増長させたのは、日本政府の責任も大です。

ちょっと、質問です。
テクノラティのプロフィールも掲載されていますが、どんな効果があるのでしょう?
タツ | 2006/05/06 10:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chitofuna.jugem.jp/trackback/3
この記事に対するトラックバック
記事に賛同いただける方は←にクリックしてください。励みになります 先日、外務省が日本と中国との関係についての世論調査を実施したところ、8割の日本人が日中関係の改善を望み、そのうちの半数以上の人が日中関係のねじれの原因は靖国問題にあると答えたそうであ
中共の戈を止めよ | 武士道の哀しみ | 2006/05/12 2:18 AM
NEC会社丸ごと偽造 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000020-nna-int だって、凄いね中国。 愚かさもスケールさも11億ってかんじ? 何やってんだかね。 そのくらいのスケールなら普通に事業やってたほうがよかったんじゃないかな。
ひどいよのなかですよね | さくら の ぶろぐ | 2006/05/05 10:45 PM