マーケットの真実

株式・金利・為替から高度なデリバティブまで、マーケット全般を俯瞰。大手マーケット・サイトの紹介が中心。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 日本国、ディベロップ計画は今年も活況! | main | 本日の国内株式マーケット >>

北朝鮮ファンドは儲かるのか!

 昨年5月くらいに、イギリスの金融当局が北朝鮮のファンド申請の許可をだしたというニュースをネットでちらほら散見したが、それからはさほど気にもしてなかった!情報としても英国系ファンドのアングロ−シノ・キャピタルが5000万ドル規模のファンドを組み、主に鉱山・鉱物質などに投資される予定、といったぐらいのものだ。ただ、ここにきてまた密かに騒がれはじめているようです。先日の6カ国協議、相変わらず主導権がとれずに支持率下げてる日本政府ですが、目ざといアメリカはこのリケンにちゃっかりからめるような行動はちゃんと起こしてるはず!ドイツ、スイスあたりの欧州勢はすでに一枚噛んでるらしいので今回の6カ国協議ではまた日本は蚊帳の外だったようですね。
 個人的にはこのファンドの目論見書を覗いてみたいのだが・・・・!
国際情勢 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chitofuna.jugem.jp/trackback/21
この記事に対するトラックバック