マーケットの真実

株式・金利・為替から高度なデリバティブまで、マーケット全般を俯瞰。大手マーケット・サイトの紹介が中心。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< スタート | main | バッタもん大国 >>

村上ファンド進軍

 

村上ファンドの村上氏が阪神電鉄に対して、九人の役員を送り込む提案をしてきた。実質的経営権の掌握だろう。マスコミは「村上タイガース」誕生か?などと野球の方に話題をもっていっているようだが、はっきり言って彼にとって球団はどうでもいいのでしょう。ミーチュアル・ファンドであれ、一年近くも株を保有してればそもそもM&Aで自分のパートナーに利益をもたらしてきたわけだから、そろそろ勝負にでてくるでしょうね!日本の経営者は「株式会社」がどいうものか本質を理解していない経営者が多いようにおもわれます。阪神電鉄の今の経営者が、よっぽど力のあるナイトでもかこっているなら分かるが、今のところは村上氏側に有利に動いているでしょうね。玉井氏が村上氏側についたしね!なまけてる経営者がどんどん排除される時代がくるでしょうね。
テクノラティプロフィール

マーケット | permalink | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chitofuna.jugem.jp/trackback/2
この記事に対するトラックバック
「人生を変える成功へのパワールール」 リチャード コッチ  「村上さんはファンのことを全く考えていない。金もうけしか考えていないみたいで、気分が悪い。」そう、阪神の選手は言ったそうだ。成功に...
村上ファンドはそんなに、悪者か? | サラリーマンの成功に効く本。資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。 - lived | 2006/05/04 12:53 PM
まず最初に本稿では、村上氏の提案内容やその目的・意図について是非を問うものではないのであり、どうか誤解のないように願いたい。現時点の2日付日経新聞報道に依ると、阪神電鉄株式の46%の保有比率を持つ村上ファンドからの、6月予定の同社株主総会に対する「株
勝負あった?阪神電鉄vs村上ファンド | 時評親爺 | 2006/05/04 12:25 AM