マーケットの真実

株式・金利・為替から高度なデリバティブまで、マーケット全般を俯瞰。大手マーケット・サイトの紹介が中心。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 16,000円回復 | main | アメリカの思惑 >>

ベンチャーキャピタリスト

 当方、たま〜に未公開の企業を物色しております。この間、ちょっと目をつけた都内のある企業に「これこれこういう理由で御社の事業内容に興味があるので・・・」ということでバランスシートとスプレッドシートの開示をもとめたが、財務の人間から「今現在当社は8社のベンチャーキャピタルからオファーを受けておりまして、上場に向けての準備段階にはいったばかりでございまして、正式に弊社にファイナンスのオファーをしていただければ開示はさせていただきますが、個人の方でというのは・・・これまで例がないもので・・・」とまあこんな具合!たしかにこっちは自営業だけどね。後日、何とかっていう経営コンサルの会社の人間から電話がありこの会社のコンサルを任されて窓口になりましたとか言ってたな。「とりあえず新株発行ですか?」と聞いてやったら「はい」と答えやがった!ハンズオン型で経営に人間送りこむとか、M&Aしかけるとかもっとイケイケの発想はないのかね!本人はそのコンサルティング会社の執行役員と言ってた。HPにも名前が出てたのでまちがいはないだろう。その後の進展を聞こうと思って(簡単には教えないだろうけど)電話したがなかなかでてもらえない!ノウ・ハウだけのベンチャーキャピタルやコンサルタントは増殖中だからね!とりあえず高橋君電話ちょうだい!
マーケット | permalink | comments(2) | trackbacks(3) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

おばんです。

未公開企業ですかぁ・・・
ディープな高レベルなとこいかれてますね^^
やはり精力的に動かないと、知識と経験は身に付かないんだなぁと感心しました。
私も見習っていこうと思います。

私の場合、たまーに一部上場の企業に冷やかしで電話かけてみたり乗り込んだりしていますが・・・
これからは上場前(予定)の会社にも気配ってみます。
Heyward@株の勉強会 | 2006/08/21 1:21 AM

初めまして、「しゃべりば@株式投資板」の管理人トクと申します。
このたびは相互リンクさせていただきたく思い書き込みました。
こちらでは既にリンクさせていただきましたのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

サイト名:しゃべりば@株式投資板
アドレス: http://jbbs.livedoor.jp/business/5054/
紹介文:株式投資全般について語り合う掲示板です。
トク | 2006/08/19 10:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chitofuna.jugem.jp/trackback/16
この記事に対するトラックバック
たまに来ますのでよろしくお願いします。
cagdx | cagdx | 2006/11/08 4:48 AM
かねこさん2周半お疲れ様でした。
home equity | home equity | 2006/10/02 8:09 PM
われわれが生活するうえで必要になってくるのが金融や保険です。では、金融とは何か、端的に言えば、お金を融資
ファイナンス金融保険 Gメン | ファイナンス金融保険 Gメン | 2006/09/15 9:43 PM