マーケットの真実

株式・金利・為替から高度なデリバティブまで、マーケット全般を俯瞰。大手マーケット・サイトの紹介が中心。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 激変! | main | 16,000円回復 >>

靖国参拝

 このサイトの趣旨とはちょっと違うが、今日の小泉さんの「靖国参拝」は以前から賛否両論が繰り広げられているが、ここまでの伝統的な靖国論争では、政教分離問題やA級戦犯の合祀の問題などを発火点に、最終的には先の戦争をどう捉えるかに帰結することが多い。先の戦争を不当な侵略戦争だったと捉える人は、首相の靖国参拝を戦前回帰への兆候とみて警戒し、 その戦争には問題はあったとしても一定の大義もあったはずだと考える人は、靖国を大切にしなければならないと考える。だいたいそんな図式だ。
 「やむにやまれず」というコトバがあるが、やむにやまれず立ち上がった戦争でしょ?それで御国のために戦って亡くなった方々をまつった神社に手をあわせにいかない首相はいないでしょ?だいたいアジアの国で首相の靖国参拝をとやかくいってるのは支那と韓国だけでしょ!自分達も長い歴史の中で外道ととられるぐらいのことはやってるだろうに!まあ、社会主義の国ってえのはプロパガンダが得意だからね!

 
国内情勢 | permalink | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chitofuna.jugem.jp/trackback/14
この記事に対するトラックバック
小泉首相、靖国神社に昇殿して参拝 小泉首相は終戦記念日の15日朝、東京・九段北の靖国神社に参拝した。現職首相による終戦記念日の参拝は85年の中曽根康弘元首相以来21年ぶり。小泉首相は就任前に8月15日の参拝を公約していたが、過去5回は時期をずらしてい
小泉首相、靖国神社に昇殿して参拝 | 浮 世 | 2006/08/18 4:00 AM
小泉純一郎首相の靖国神社、8月15日参拝は、結構ニュースでも取り上げれており、因果関係は分かりませんが加藤紘一さんの自宅が全焼するという物騒なことにもなっていますが、正直、ここまで大騒ぎすることのようにも思えません。(靖国神社などについては、以下に続
小泉総理の靖国神社参拝について!〜個人の自由だと思います | 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/08/16 1:10 AM
小泉純一郎首相の靖国神社参拝ですが、アメリカのニュース記事にもなっているようです。 Japanese leader prays at war shrine Prime Minister Junichiro Koizumi made a pilgrimage Tuesday to a Tokyo war shrine reviled by critics as a symbol of militarism
小泉総理、靖国神社参拝の英語の記事!! | 英語の本を原書で読みたい! | 2006/08/16 12:44 AM