マーケットの真実

株式・金利・為替から高度なデリバティブまで、マーケット全般を俯瞰。大手マーケット・サイトの紹介が中心。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
| main | 村上ファンド進軍 >>

スタート

 

ネットでの株式投資。ほんと増えてますね。最近は、「カバード・ワラント」といった、ネットの口座でしかできないデリバティブもかなりの取引量ですね!20万、30万といった小額の資金で始められるのが魅力なのでしょう。(ちなみに私は対面取引です!)そういった個人投資家を支援する情報サイトもたくさんあります。ネットトレーダーにとっては非常に恵まれた環境であることはまちがいないでしょう。しかし、本当にマーケットで儲けている人たちは常に大勢より一歩先にいっています。話題のIPOも然りですね。「上場すれば儲かる」と信じてる方が多いように思いますが、一歩先にいく投資家は、「今のバランス・シートではなく、経営者に上場したいという意思があり、上場してからも大きく利益が上がるためのビジョンをもち、そのために具体的に何をしてるのか」という点にポイントをおいているように思われます。そういう会社の株が、一般公募などよりも割り安に手に入れば非常に魅力的な投資といえます。ただ、なかなか買えないのが現状ですね!公開株のマーケットでも、日本では個別株の取引は「現物の買い」だけという方が大半ですが、最近は、大手外資の投資銀行がギミックした金融商品(ETFやREATなど)もかなり人気がでていますね。このサークルは、「これから魅力的な投資は何か」というような情報交換の場に利用していただき、株式初心者の方にも参加していただきながら、実際みんなで儲けていこう!という趣旨でたちあげました。月並みですが、私の運用履歴も更新していこうと思います。

マーケット | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chitofuna.jugem.jp/trackback/1
この記事に対するトラックバック
初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます。
株もいいけど、為替もいいかも?これなら勝てる!驚愕の為替取引必勝法とは? | 誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法 | 2006/12/14 6:05 PM